So-net無料ブログ作成
検索選択

【映画】アイアンマン [映画]

【試写会】8/25 18:30 中野サンプラザ

燃えました!!

【ストーリー】
軍需企業の社長兼天才発明家のトニー・スターク(ロバートダウニーJr.)は、新型ミサイル実験のためアフガニスタンを訪れた際、テロ組織に襲撃され拉致されてしまう。
重症を負った彼は、同じく監禁されていた医師インセン(ショーン・トーブ)に心臓ペースメーカーを埋めこんでもらいなんとか一命を取り留める。
アジトには自分が開発した兵器があり、テロ集団の武器として使われていたことを知ったトニーは、ショックを受ける。
アジトで、テロ組織のリーダー(ファラン・タヒール)に新型ミサイル製造を強制された彼は密かに自分専用のパワードスーツを作り出し、脱出に成功、友人で軍人のローディ(テレンス・ハワード)の派遣していた救助ヘリに助けられ、無事米国に帰国する。
奇跡的に生還した彼は、自社製品が人々を苦しめていたことに気づき、人々を救うため、圧倒的な戦闘力を持つ究極のパワードスーツを開発に着手する。

ロバート・ダウニーJr.のサラリとした演技が主人公のイメージにあっていてハマり役。
ひたすら地道にパワードスーツを作り上げていく過程が見ていてとても楽しく、出来上がったパワードスーツをトニーが着込むシーンには大興奮。
その後の空中戦からクライマックスの敵キャラ、アイアンモンガーとのパワードスーツ同士のバトルまでド迫力でダイナミックなシーンに燃えまくりました。
ヒロインの美しい秘書(グウィネス・パルトロウ)とトニーとのいじらしい大人なラブ関係にもキュンとなります。

映画】アイアンマンは、9/27 より TOHOシネマズ西新井ほかにてロードショー。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。